SSブログ

村上緑地公園の彼岸花 [曼珠沙華]

お墓参りの帰り千葉県八千代市にある村上緑地公園で彼岸花を見て来ました。

Webより
千葉県八千代市にある村上緑地公園は、彼岸花の名所として知られている場所です。 一年を通して様々な花が咲く園内では、秋になると約200,000本の彼岸花が一面を真っ赤に染め、見頃の時期には「彼岸花まつり」が開催され、多くの人たちで賑わいます。 秋の訪れとともに、木立の中を真っ赤に彩る彼岸花。 奥行きを感じる起伏地を越えて広がり、市内唯一の群生地となっています。 見頃は例年、9月中旬~10月上旬となります。 9月17日(土曜日)~25日期間、お祭りが開催されます。

DZ6_4539.JPG

DSC_2623.JPG

DSC_2637.JPG

DSC_2640.JPG

DSC_2653.JPG

ZFC_1332.JPG

DSC_2634.JPG

ZFC_1339.JPG

DX1F0370.JPG

DX1F0369.JPG

DSC_2658.JPG
nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 17

コメント 2

starwars2015

うちの近所もきれいに咲き出したのですが、週末まで生きのいいままでいてくれるのか、
心配です。
by starwars2015 (2022-09-20 21:57) 

shuuji

彼岸花は咲いている時期が短いので、タイミングが必要ですね。
1週間位は楽しめると思います。
by shuuji (2022-09-21 15:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。