SSブログ

管理業務主任者試験 [勉強]

今年も管理業務主任者の試験を受ける受験生です。
この歳になってまさか受験勉強をするとは思いませんんでした。
昨年受けたが見事に落ちました。トホホだね!今年は昨年より勉強の
時間は多く少しは理解度も高まったのではないかと思われる?
2・3日後に試験だが最後まで諦めないで頑張ってみようと(●^o^●)


管理業務主任者試験 [勉強]

国家試験を一緒に受けたのが会社の中で、仲間が3人いた。
同じような年で境遇も似ている。3人とも頑張ったようだ。
同じような点数で、もちろん3人とも見事に落ちた。
この年になっては少々難しいと思える。
こんなことで来年は受かるのだろうか。今から心配である。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

管理業務主任者試験 [勉強]



日曜日、目白大学で試験が行われましたが残念ながら落ちました。
PC封印で半月ぐらい一生懸命やっても、そんなに国家試験は
甘いもんじゃありませんでした。やはりは難しいーでーす。トホホ(^_^;)
結果は来年の1月ですが、便利な世の中でインターネットで結果が直ぐ分かります。
私としては、結構難しかったと思いましたが、こういう試験は私位の年の人が
ほとんどかと思っていましたが、若い人が多いのには驚きました。
90%ぐらいは20歳から30歳代の若者達、それも男性が多かったです。
来年は、是非合格したいと密かに思っています。(ガンバ)!


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

封印 [勉強]

今からPCを試験が終わるまで封印します。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

国家試験 [勉強]


今日から試験日まで、PCを封印して勉強に集中しようかと思っています。
合格率20%以下では受かるはずないとおもうが、とりあえず頑張ろう。
そんな気持ちで、PCの時間を勉強にあてたいと考えた。
試験は12月3日です。それまで大好きなPCともお別れです。


帝国ホテルでランチバイキングをしてきました。もちろん招待です。
美味しさは普通でしたが、サービスと雰囲気はさすがに一流でした。
お昼の楽しい一時を帝国ホテルで過ごせました。


講習会 [勉強]

今日会社の講習会があった。講習会と言っても過去問題集を解く講習会である。
今日で4回目だが、25問中18問以上解ければ、答えあわせをしなくて帰って
いいことになっているが、残念ながらいまだ一度たりとも帰ったことがない。
一緒に入った同僚も同様である。いつも2・3問良く読むと間違わないのだが
何故か間違っている。そそっかしいところがあるようで、思い込んで書いてしまうようだ。
こんなことが直らない限りここから抜け出すことは出来ないのだろう。

帰りの新宿構内で時折見かけ、気になっていた東京ばな奈と言うお菓子を買ってみる。
初めて買ってみたが何故そう呼ばれるのか分からない。仙台の萩の月と言うお菓子に似ている。
こんなことをしているようじゃ、今年の12月の試験に受かるとは思えない今日この頃である。