SSブログ

新年早々 [健康]

新年早々、明日から2週間程入院です。
以前から言われてましたが、無視をしていたのが原因です。
胆石があるといわれてましたが、痛くなかったので大丈夫と思い延ばしてきました。
ここの所痛くなったので病院に行ったら速入院と言われてしまいました。
今日の入院はどうにか逃げましたが、とりあえず明日から入院です。
この年まで入院したことも無いし、ましてや手術など一度も経験したことがありませんでした。
やはり年を取って来るとあちこちダメなとこが出てきますね。
まして健康なことなど、何一つしていませんから。
病気になって初めて健康の有難さがわかります。
オークション等も途中ですが、落札していたら連絡も出来ないので悪いがついてしまうのでしようね。
こんなことになるなら入札などしないでおけばよかったと後悔しています。
それと今年も管理業務主任者を受けましたが多分、いや絶対落ちていると思います。
年々難しくなるような気がします。
私から、益々遠のく資格になってしまいました。
とりあえず明日から2週間入院です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

頭部手術 [健康]

今日は私の頭部に出来た腫瘍を取り除く手術をした。
1ヶ月前からおでこに小さいできものが出来てきて、パチンコ玉位の大きさに
なってきたので、このままでは良くないと思い見てもらったら取り除いたほうが
いいとの事だったので、手術を決心した。ホクロを取り除くくらいの簡単な手術
かと思ったが、結構時間がかかりましておでこなので取った後の皮が寄りにくい
らしく、縫い合わせるのに苦労をしていた。麻酔は局部なので先生とインターンの
やりとりや、取り除いているハサミの音などがリアルに聞こえて冷や汗もんだった。
1時間40分程で手術は終わり取り除いた腫瘍と手術の後をデジカメで先生が撮り
見せてもらったが(本当は断ったのに中ば強制的に)健康とは有難いことだと
つくづく感じた。先生は手術をしながらこの縫い方は今の若いのもには真似できないと
自慢げにインターンの女の人に話していた。とりあえず手術は終わり無事家に帰還した。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

抜歯 [健康]


今日はへこんでます。会社を休んで抜歯しました。
昼は雑炊を作って食べ、夜はお茶漬けです。
硬いものは少しの間おあずけです。
おかげで、1日中ナナと遊んでました。ナナも1匹で遊んでいるのは
つまらないらしく、いつもそばに寄って来ます。
PCをしてナナを無視していると
膝の上に乗って来て顔を近づけ甘えてきます。

おやつが欲しくなると顔をなめまわしてクンクンとしてきます。
以前と比べ少し落ち着いてきたように思われますが、
とりあえず遊ぶのが好きで、遊んであげると喜んで飛び回っています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

誕生日 [健康]


家の窓から見た夕日。明日はいい天気なんだろうなー。
所で今日は私の数えられないくらいの誕生日である。
健康のためと休みの日は近くの公園にウオーキングに行っている。

こんなことをしなければ健康が保てないなんてやはり年なんだと思う。
食生活が豊かになってきたので必要以上に食べてしまうのが良くないのだろう。
今は何でもある時代。昔の様に豊かでなかった時代が懐かしく思えるのは
年をとった証拠だな。車もなくあまり食べられなければ健康が保てるとは皮肉なものである。
今の生活に感謝して暮らそう。

雨上がりの公園にはジョギングしている人がたくさんいた。
若い人たちは他の目的があって走っているのだろう。
でも我々ぐらいの年代の人はきっと私と同じ考えで走ってんだろうな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

ウォーキング [健康]


健康の為、近くの公園にウォーキングに出かけた。
健康の為と言えば聞こえはいいが、実は中年病防止の為である。
土曜日とあって、公園は色々なイベントが開催されていた。
そう言えばまだ子供が小さかった頃、よくこの公園に遊びに来ていた。
公園の中を機関車が煙りを立てて走っていて、石炭の懐かしい香りを残して
通り過ぎて行っていた。子供も私もワクワクして乗っていた。
今日久々と機関車を眺めていたら動力が石炭でなく電動に変わっていた。
音は機関車の音だが、煙は出ていない。今の子供たちはどう感じているのだろう。
機関車は本当は何の力で走るのだろう。ふと疑問を感じながら眺めたいた。

アルバムを見ていたら、子供がまだ小さかった頃の、
煙りを立てて走る機関車の写真があったので載せてみました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(7) 
共通テーマ:健康