SSブログ

西方寺と小出川の彼岸花 [曼珠沙華]

今日は朝4時起きして、横浜の西方寺と茅ヶ崎小出川の彼岸花を撮って来ました。
ここは2,3回行った事のある所ですが、9月末と10月初め頃行ってました。
その時は5部咲き位で満開では無かったのですが、今日は殆ど咲き終わりでした。
カメラ5台、レンズ8本持って行きましたが車に置いての撮影なので結構楽でした。

横浜 西方寺
DZ6_8425.JPG

DZ7_4867.JPG

NDF_2326.JPG

NDF_2322.JPG

ZFC_1894.JPG

DZ6_8452.JPG

茅ヶ崎小出川の彼岸花
ZFC_1986.JPG

ZFC_1985.JPG

ZFC_1967.JPG

DZ6_8515.JPG

DX1F8042.JPG

DZ7_5246.JPG

ZFC_1975.JPG

ZFC_2006.JPG


nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 14

コメント 2

starwars2015

彼岸花って、どうしてこう短い期間しか咲かないんでしょうかね。
燃える深紅にはかなさを感じます。
by starwars2015 (2021-09-22 21:13) 

shuuji

花の命は短いですね。
百日紅(サルスベリ)はその名の通り100日程咲いてますが。
物足りなかったので、次の日幸手の権現堂に出掛けました。

by shuuji (2021-09-24 06:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。