SSブログ

Nikon Df Gold Edition [趣味のカメラ]

DfのGold Editionを手に入れました。
https://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/pview/676652.html

本機はDfの発売1周年を記念したモデルで、通常モデルではシルバーまたは白だったパーツやロゴをゴールドカラーにしています。
日本限定1,600台のモデルです。2014年12月24日 発売
タイプ:一眼レフ 画素数:1661万画素(総画素)/1625万画素(有効画素)
撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:710g

ノーマルのブラックは発売当時から持っていましたが、ズーとこのゴールドが欲しいと思ってました。
中々中古で出てこないのと、いい個体が無かったですね。
何時もの中古屋でBランクで出ていたので、傷などが多いかなと思ってましたが手に取ってみると新品同様でした。
グリップラバーが剥がれていましたがそれ以外は傷やスレなどは無しのショット数4,900枚。(自分のショット数は40,000枚)
自分のDfを下取りに出して、Gold Editionをゲットしました。
今は殆ど使わなくなりましたが、手元に置いとく、眺めるカメラとして最高です。(勿論撮る事も出来ます)

Nikon Df Gold Edition
DZ7_3961.JPG

DZ7_3964.JPG

DZ7_3973.JPG

DZ7_3970.JPG

DZ7_3975.JPG

DZ7_3978.JPG

DZ7_3979.JPG

DZ7_3982.JPG

おまけ Nikon F3
DZ7_3993.JPG

nice!(17)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 4

tochi

なかなかカッコいいカメラですね
金色が黒色を引き締めている感じです
by tochi (2021-01-14 08:19) 

starwars2015

ぱっと見、フィルムカメラ?って思うほどのレトロ感がいいですね。
by starwars2015 (2021-01-14 21:23) 

shuuji

tochiさん
限定品は心を動かされますね。
撮るカメラならいっぱいありますが、見て楽しめるカメラは少ないです。
ライカなども撮るだけの楽しみではなく、見て楽しめるカメラですよね。
by shuuji (2021-01-15 09:14) 

shuuji

starwars2015さん
7年前位のカメラですが、もうこういうカメラは出ないでしょうね。
このフイルムカメラの様なデジカメはもう今後出ないでしょう。
何時までも手元に残して置きたいアイテムです。
by shuuji (2021-01-15 09:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。