SSブログ

只見川の第1橋梁展望台から [紅葉]

6日福島県三島町、北塩原村に秋を撮りに出掛けてみました。
東京夜中2時過ぎに出発、現地に6時半頃着きました。
福島・奥会津地域の只見川を渡る只見川第1橋梁展望台から紅葉を撮って来ました。
東京はドピーカン晴ですが現地は曇り空、雨まで降って来ました。
帰りがけ五色沼に寄りましたがここは晴れてました。
ピンポイントで三島町だけ雨でしたが電車を待ってシャッターを押して来ました。

新潟県の小出駅と福島県の会津若松駅を結ぶ只見線(只見~会津川口駅間は代行バスで運行中)です。
この撮影スポットがあるのは会津宮下駅から3キロほど、国道252号線にある三島町の「道の駅 尾瀬街道みしま宿」のすぐそばです。

DZ7_8946.JPG

D4S_2702.JPG

DZ7_8986.JPG

DZ7_8990.JPG

DZ7_9008.JPG

D4S_2721.JPG

DZ7_9023.JPG

ND8_2814.JPG

ND8_2772.JPG

五色沼
DZ7_9106.JPG

DZ7_9080.JPG

DZ7_9137.JPG

ND8_2863.JPG

ND8_2871.JPG

D4S_2745.JPG

D4S_2747.JPG

nice!(18)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

nice! 18

コメント 6

tochi

いい写真ですね
by tochi (2019-11-08 11:35) 

shuuji

有難うございます。
思い立って出掛けましたが、生憎の雨模様。
晴れていたらもっと爽やかな写真が撮れたんですが。
再度挑戦するには少し遠いですね。
by shuuji (2019-11-08 18:38) 

kick_drive

こんばんは。綺麗に色づいていますね。
2~3日車中泊の旅したくなります。

by kick_drive (2019-11-08 20:47) 

shuuji

kick_driveさん今晩は。
もう少し早いほうが良かったかと。
タイミングが難しいですね。
所でこの頃更新が無いようですが、お出掛けが少ないとか。
by shuuji (2019-11-08 22:56) 

beny

 家屋の屋根が赤か青に統一されているようですが、景観条例か何かで決められているんでしょうかね。
by beny (2019-11-13 17:23) 

shuuji

benyさん
気が付きませんでしたが、そう言えばそうですね。
理由は分かりませんが、何か決まりごとがあるのでしょうね。
by shuuji (2019-11-14 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。