SSブログ

巾着田で試し撮り [趣味のカメラ]

D850を持って埼玉県日高市にある巾着田で試し撮りをして来ました。
2009年、2011年、2016年、2017年と今回で4回目です。
毎年人が多くなってきて、今回は今までに無く早く(8時)行ったにもかかわらず大変な混みようでした。
20日に天皇陛下が訪れたことをTVで放映していた事も影響しているかもしれませんね。
持っていったカメラはNikon D850,Df,Sonya6500,NEX-5の4台、レンズ28mm-300mm、12mm-24mm、15mm対角魚眼、APS-C10mm-18mm、16mm+魚眼コンバーターで撮って来ました。
D850の使い心地は抜群によかったです。

ホームページより
日高市内を流れる清流、高麗川(こまがわ)の蛇行により長い年月をかけてつくられ、その形がきんちゃくの形に似ていることから、巾着田(きんちゃくだ)と呼ばれるようになりました。 直径約500メートル、面積約22ヘクタールの川に囲まれた平地には、菜の花、コスモスなどの花々が咲き、中でも秋の曼珠沙華(まんじゅしゃげ)群生地は辺り一面が真紅に染まり、まるで赤い絨毯(じゅうたん)を敷き詰めたようです。


巾着田 D850 28mm-300mmで
ND8_0993.JPG

ND8_0924.JPG

ND8_0898.JPG

ND8_0735.JPG

ND8_0611.JPG

ND8_0537.JPG

撮らせてもらいました
ND8_0959.JPG

ND8_0969.JPG

ウスバカゲロウ
ND8_0869.JPG

D850 12mm-24mmで
ND8_1140.JPG

ND8_1206.JPG

Nikon Df 15mm対角魚眼
NDF_3883.JPG

Sony a6500 10mm-18mm
ASD09768.JPG


nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。