SSブログ

桔梗屋、信玄餅詰め放題 [ドライブ]

23日甲府工場の桔梗屋、信玄餅詰め放題に行って来ました。(2回目です)。
目的は「眞原の桜並木」ですが、途中立ち寄りです。
自宅朝5時出発、現地は7時頃着いたのですが、終わったのは11時頃です。
券をもらうのに1時間半、待つ事30分、積めるのに30分、かかりました。(でも楽しかったー)
その足で「眞原の桜並木」に直行する。
残念ながら桜並木の桜は終わってしまいましたが(葉桜)、枝垂れ桜や他の花が咲いていたので楽しんで来ました。
でも一番楽しんだのは信玄餅の詰め放題かな?
帰りは事故渋滞(追突4件位あったかな)で、4時頃出たのですが7時頃になってしまいました。

途中のサービスエリア
DSC04397.jpg

もやが幻想的でした
DSC04399.jpg

桔梗屋詰め放題  限定200人ですが並んでます
DSC04429.jpg

神社なんかも有ります
DSC04423.jpg

DSC04432.jpg

DSC04410.jpg

ツバメもいます
DSC04434.jpg

今回は68番69番
DSC04435.jpg

詰め放題会場?
DSC04436.jpg

私17個、妻14個  参加費一人220円 制限時間無しですが30分位かな
DSC04438.jpg

眞原の桜並木で  本当はこれがメインです
DSC04442.jpg

DSC04446.jpg

3時頃昼食 甲府なのでほうとうを  いけました
DSC04481.jpg

DSC04473.jpg

DSC04477.jpg

今日の成果 信玄餅 31個 
DSC04488.jpg

nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 14

コメント 6

tochi

詰め放題
なんか楽しそうですね
でも私は行ったことないです
by tochi (2017-04-24 14:11) 

えすぷれそ

え?え?これが一人220円ですか?
お得というのを通り越してすごいです!
by えすぷれそ (2017-04-24 21:56) 

濱の寅次郎

寅も信玄餅は大好きです。一度やってみたいなぁ~
皆さん詰める時には信玄な顔をして餅を詰め込んだ甲斐があったって事なんでしょうかね。餅論!!
by 濱の寅次郎 (2017-04-25 10:11) 

shuuji

tochiさん
楽しいですが結構苦労します。
●待つ苦労
券を配るのは8時半頃ですが、その頃に行ったのではもらえません。
遅くても1時間前位に並んで最後の200番もらえるかなーて感じです。
●詰める苦労
詰めるのは簡単ですが、袋を結ぶのに手間取ります。(20分位)
by shuuji (2017-04-25 18:21) 

shuuji

えすぷれそさん
普通1個150円ぐらいですから、勿論チョー安いです。
売れ残ったと言う訳あり商品です。
賞味期限が当日、でも直ぐに食べららなくなってしまうことは無いです。
ただ店頭では売れないと言う商品ですね。

by shuuji (2017-04-25 18:27) 

shuuji

濱の寅次郎さん
寅さんも洒落を言っている場合じゃ無いですよ。
是非参加して下さい。
餅論ここだけを目的に行くのは馬鹿馬鹿しいですが、甲府の方に行く予定があれば立寄ってもいいかもしれません。
お得感満載です。
by shuuji (2017-04-25 18:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0