SSブログ

世田谷 羽根木公園の梅祭り [梅]

世田谷梅が丘にある、羽根木公園の梅祭りに行って来ました。
午前中晴れていましたが、午後から行ったのであいにく曇り空となり風も冷たく早々に引き上げ。
梅は5分咲位でしょうか、今日から1ヶ月位梅祭りをやってます。
会場は梅の香りでいっぱいでした。
ここ何回か梅の苗木を買ってましたが、今回は盆栽の梅の木を買って来ました。
咲ききってるので1,000円で購入しましたが、安かったのではないかと。
晴れている時にもう一度行ってみょうと思います。

梅が丘にある羽根木公園
ASD03041.jpg

ASD03064.jpg

ASD03057.jpg

ASD03046.jpg

ASD03042.jpg

ASD03033.jpg

ASD03029.jpg

ASD03026.jpg

購入した梅の盆栽  松竹梅 1,000円です
ASD03095.jpg

何時も花より団子ですね
ASD03027.JPG

DSC02724.JPG
nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 12

コメント 4

濱の寅次郎

流石、東京随分賑わっていますね。
食べる物から飲む物全てが梅〜(旨え) って、売店のお酒も団子も
観梅(完売)のようですね。寅の近くにあれば何時でも出掛けちゃうよ。

by 濱の寅次郎 (2017-02-11 23:11) 

tochi

だんだん春ですね
寒いのは嫌いです
早く暖かくならないかな~
by tochi (2017-02-12 07:43) 

shuuji

濱の寅次郎さん

この日は梅祭り初日だったのですが、待ち構えてるように人が繰り出してました。寒い日でしたが熱気がありましたよ。まだ2,3分咲きなのでもう一度行ってみます。
by shuuji (2017-02-12 19:52) 

shuuji

tochiさん
もう1ヶ月ちょいで桜の季節がやってきますよ。
今年も桜撮りまくるぞーと言う気持ちです。

by shuuji (2017-02-12 19:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0