SSブログ

大井松田の河津桜 [桜]

大井松田町にある河津桜祭りに行って来ました。
2月11日から3月12日迄ですが、今年は早く満開になってしまったので開催してました。
平年より1,2週間早いですが、今年で19回目だそうです。
確かに桜は満開でしたが、一緒に咲いてるはずの菜の花がまだ咲いてません。
9時前に着いたのと、今日は平日なので混んではいなかったのですが、2時も過ぎると会場はいっぱいでした。
11時頃会場を後にして、帰りに小田原の「守谷のアンパン」と平塚の「湘南クッキー」に寄って来ました。
朝6時半頃家を出発し3時頃帰って来ました。

富士山と河津桜
NDF_5162.jpg

NDF_5206.jpg

DSC02675.jpg

NDF_5287.jpg

NDF_5185.JPG

西平畑公園から
ASD02966.jpg

NDF_5232.jpg

NDF_5252.jpg

NDF_5263.jpg

NDF_5330.jpg

河津桜
ASD02769.jpg

ASD02772.jpg

ASD02933.jpg

ASD02958.jpg

DSC02698.jpg

メジロが
ASD02693.jpg

守屋のアンパン
DSC03203.jpg

ASD03006.jpg

湘南クッキー
ASD03014.jpg

DSC03198.jpg


nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 12

コメント 8

濱の寅次郎

良く撮れてますね。富士山撮れて良かったですね。
他にも松田があるの? 多い(大井)って言うくらいだからね
寅が撮ったのとは場所が違うんじゃないの❓
場所は同じでも腕が違うってか!そうなんですよメカ苦手なんです。

by 濱の寅次郎 (2017-02-08 23:43) 

tochi

まだ行ったことないですが綺麗ですね
一度行ってみたいです
by tochi (2017-02-09 07:20) 

shuuji

濱の寅次郎さん
場所は同じ西平畑公園ですね。
午後は富士山が雲隠れしやすいので、朝早いうちが良いですね。
大井松田はICなので、そう呼んでます。
by shuuji (2017-02-09 12:34) 

shuuji

tochiさん
伊豆の河津桜は遠いですが、ここ大井松田は栃木からもそんな離れてないので、是非行って見て下さい。
まだ1,2週間は満開でいてくれると思います。
車なら帰りに二宮の吾妻山公園に立寄って、菜の花のコラボを楽しんでみてはいかがですか。
by shuuji (2017-02-09 12:39) 

kick_drive

こんばんは。河津桜満開だったんですね。富士山と河津桜のコラボ素敵です。

by kick_drive (2017-02-09 21:50) 

shuuji

kick_driveさん
この間ブログを見て豪徳寺に行って来ましたよ。
招き猫買って来ました。
その場で奉納して来るのかと思ってましたが、持ち帰りいいことがあったら奉納するようですね。
そうなんです、今年は満開を迎えるのが1,2週間早く準備が追いつかなかったようです。
by shuuji (2017-02-10 13:39) 

kick_drive

こんばんは。本当に行って下さったんですね、ありがとうございます。自分が行った時よりも梅が沢山咲いていますね。

>ブログの仲間がUPしてたので

とありますが、自分の事でいいのかなと思いましたが図々しかと思い書き込みませんでした。招き猫の数すごかったですよね。汚れているのがちょっと残念でした。

by kick_drive (2017-02-10 21:46) 

shuuji

kick_driveさん
ブログを見て行ったんですよ。
猫確かに汚れているのもありましたが、一定期間奉納したら片付けるのかな。(いっぱいになったらどうするのだろう)
11日の日は近くの羽根木公園に行って梅を楽しんで来ました。
by shuuji (2017-02-12 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0