SSブログ

ニッコール3.5cm F3.5で試し撮り [趣味のカメラ]

Nikon SP用にニッコール3.5cm F3.5を手に入れた。

ニッコール 3.5cm F3.5 は、ニコン ( ニコン I 型 ) の時代から 発売が計画されていたレンズです。 前絞り、クローム鏡筒など、様々なバリエーションがありますが、私の手に入れたレンズは最後のもので、黒鏡筒 ( Type7 ) です。 3種類ある ニッコール 3.5cm レンズのうち、この F3.5 レンズが 一番開放 F 値が暗いレンズですが、最後の黒鏡筒のもの同志で比べると、 このレンズが、一番軽量でした。 特に明るさを必要としない撮影の時には、このレンズが軽快です。

試し撮りをしてみました。
確かに軽量ですが、前絞りの為レンズを覗かないと、絞りを変えられないのは不便ですね。

SPに付けた3.5cm
DSC08801.JPG

ニッコール3.5cm F3.5
DSC08772.JPG

DSC08776.JPG

5cmと3.5cm
DSC08779.JPG

試し撮り
img052.jpg

img068.jpg

img066.jpg

img064.jpg

img061.jpg

img059.jpg


nice!(11)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 1

YUTAじい

こんばんは。
コメントありがとうございます。
お花達の競演・・・和まされますね!
by YUTAじい (2016-04-26 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0