SSブログ

国営武蔵丘陵森林公園 [公園]

運動広場のアイスランドポピー花畑、新登場・西口ひろばの空色のネモフィラ花畑。 ふたつの花畑が、ただいま見頃です♪

と言うことで、15日埼玉県にある「国営武蔵丘陵森林公園」に行ってみました。

国営武蔵丘陵森林公園(こくえい むさしきゅうりょうしんりんこうえん)は、埼玉県比企郡滑川町と熊谷市(北口周辺のみ)にまたがる比企北丘陵にある国営公園、国の明治百年記念事業の一環として開設された。 東京ドームの約65倍もある広い園内では、四季折々の風景や木々・草花をお楽しみいただけます。 また、24基のアスレチックや日本一大きなエアートランポリン、水遊び場(季節限定)など、思いっきり体を動かして遊べる遊具が盛りだくさん! ワンちゃんと一緒に遊べるドックランも大人気です。 園内の移動には、全長17kmの林間サイクリングコースや園内バスの利用がおすすめです。

園内は広すぎて回りきれません。
とりあえずネモヒラとアイスランドポピーを見て、その後川越により孫達の駄菓子を買って帰って来ました。

アイスランドポピー花畑、新登場・西口ひろばの空色のネモフィラ花畑
DSC_7746.jpg

DSC_7758 (2).jpg

DSC_7751.jpg

DSC_7748.jpg

DSC01119.jpg

DSC01164.jpg

DSC08718.jpg

DSC01091.jpg

DSC_7758.jpg

川越倉の街
DSC08707.jpg

DSC_7829.jpg

DSC_7827.jpg

お店の中でレトロなギターの演奏
DSC08759.jpg

りそな銀行
DSC08765.jpg

DSC08763.jpg



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0