SSブログ

大山紅葉(伊勢原市) [紅葉]

今日天気[晴れ]が良かったので、伊勢原市にある大山の紅葉に行って来ました。[車(セダン)]
昨年も行きましたが、天気がいまいちだったのと、ピークを過ぎてたので、再度チャレンジしてみました。
でも今度は昨年より10日も早いのに、また紅葉はピークを過ぎていました。[もうやだ~(悲しい顔)]
昨年は男坂で散々な目にあったので、今年は往復ケーブルカーを利用。
3連休とあって紅葉のピークではなく、人のピークにあい大変な混みようでした。

青空に紅葉はあうネー
DSC_8442.jpg

DSC_8447.jpg

阿夫利神社は前回より紅葉が残ってた
DSC_8482.jpg

DSC00526.jpg

DSC_8487.jpg

大山寺
DSC_8578.jpg

DSC_8575.jpg

DSC_8564.jpg

DSC_8561.jpg

DSC_8556.jpg

DSC_8543.jpg

大山ケーブルカー駅 帰る頃には3倍近い人
DSC06247.jpg

新しくなった車両
DSC_8584.jpg

皇帝ダリア
DSC_8418.jpg


nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 11

コメント 4

kick_drive

こんにちは。目の前にある山なのに相変わらず行ってません。何とかしなきゃ!
紅葉がきれいな名所はどこも混んでますね。それなりに心の準備が必要ですね。
新型車両はヘリ輸送でしたよね?
by kick_drive (2015-11-22 13:39) 

Atwight

地元が厚木なので大山には良く登に行きますが、ケーブルカーの待ちがすごいことになっていますね。
紅葉も素晴らしく、青空の時に見ることが出来ていないので、堪能させて頂きました。
by Atwight (2015-11-23 16:51) 

shuuji

パンフレットに載ってますね。
大坂の車両工場で製造組み立てして、30時間かけて秦野市のヘリポートまで陸送しヘリで空輸したようです。
今年の10月から新車両になりました。
変わったのはドアが電動になったと強調してました。

by shuuji (2015-11-23 17:25) 

shuuji

我々の時はまだいいほうで、下山する頃は(12時頃)長蛇の列になってました。
ケーブルカー待ちもそうですが、駐車場に入る車もかなり下まで(市営第2駐車場よりかなり下)並んでました。

by shuuji (2015-11-23 17:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0