SSブログ

善光寺 [お寺]

長野にある善光寺にドライブへ。
朝4時半に出発、途中何回かの渋滞にあい、善光寺に着いたのが11時頃。
連休ど真ん中、車も多いが、人もいっぱいで、善光寺境内は人であふれていた。
食事するのも2,3時間待ち、人の多さに圧倒されお土産も買わずに退散。
その後、信州にあるわさび農園に移動したが、ここも渋滞と人であふれたいた。
17時頃帰路に、途中諏訪湖で食事、帰りも渋滞で23時頃帰宅。
教訓、ゴールデンウイークは家でのんびりが一番良いと感じた。

善光寺
DSC04008.jpg

DSC00293.jpg

DSC00277.jpg

DSC00269.jpg

DSC00260.jpg

DSC00259.jpg

DSC_6244.jpg

DSC_6235.jpg

DSC_6216.jpg


DSC_6187.jpg

DSC_6173.jpg

DSC00311.jpg

DSC00324.jpg
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

takenoko

この混雑は「大変」を通り越していますね。GWはこの日しか休めない人に譲って家にいます。毎日が日曜なので・・(笑)
by takenoko (2015-05-05 06:30) 

shuuji

本当にその通りです!
まだ少し働いているので(アルバイト的な)毎日日曜とは行きませんが。休日は高速代が少し安くなるので利用してますが、いつでも休めるのですから、わざわざ休みのときに出掛けなくてもいいですよね。

by shuuji (2015-05-05 08:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0