SSブログ

大井松田の河津桜祭り [趣味のカメラ]

何時もは伊豆の河津桜を見に行っているが、今回は大井松田に行ってみました。
2月に吾妻山公園に行った時、カメラマンから情報をもらいました。
わざわざ河津町に行かなくても近くにあるよ、と言うことでした。
富士山をバックに撮れると言うことでしたが、富士山の位置が悪く良いショットは撮れませんでした。
今回はNikon Dfの試し撮りもかねて行ってきました。
Dfにはシグマ12mm-24mm F4.5-5.6 Ⅱを付けて、D800には28mm-300mmとPLフイルター。
12mm-24mmは使いきるには少々訓練が必要ですね。
28mm-300mmは万能なレンズで使いやすいです。
撮影場所が狭い範囲なので同じような写真になってしまいました。
天気が良かったですが、富士山に雲がかかりきれることがありませんでした。

Nikon Df シグマ12mm-24mm
DSC_04391.jpg

DSC_04331.jpg

DSC_0493_edited-.jpg

DSC_0481_edited-12.jpg

DSC_051.jpg

DSC_05101.jpg

DSC_04981.jpg

DSC_04661.jpg

DSC_04591.jpg

DSC_04531.jpg

Nikon D800 28mm-300mm PLフイルター
DSC_9999_edited-1.jpg

DSC_9987_edited-1.jpg

DSC_9906_edited-1.jpg

DSC_9905_edited-2.jpg

DSC_9891_edited-1.jpg

DSC_9979_edited-1.jpg

DSC_9948_edited-1.jpg

DSC_9946_edited-1.jpg

DSC_9942_edited-1.jpg

DSC_9927_edited-1.jpg

DSC_9914_edited-1.jpg

DSC_0020_edited-5.jpg
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

kick_drive

こんにちは。いつ行かれたのでしょうか?天気に恵まれてはいたのに富士山が見えなかったのが残念でしたね。
先日に3月1日にはケーブルテレビの中継がありタレントのさとう珠緒さんが来ていたんですが出勤日のため行けませんでした。
by kick_drive (2014-03-08 17:04) 

shuuji

こんにちは。
いったのは3月6日の木曜日です。
予報では風が強く、寒い日だと言うので行くのをためらいましたが、行って正解でした。
風もほとんどなく、寒さもあまり感じませんでした。
平日と言うのに大勢の人(おじさん、おばさん)が訪れていました。
誰かのブログでさとう珠緒は曽我梅林にも行ってたようです。
by shuuji (2014-03-09 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0