SSブログ

Nikon Df はいいネー [趣味のカメラ]

何度思ったことか。
昔のフイルムカメラの裏ぶたを交換して、デジタルで使用出来たらと。
ニコンがやってくれました。(感謝)
現代風にアレンジしてますが、見て・触って・撮って楽しいカメラです。
今度は少々重くてもいいので、真鍮を使ってミラーレスのSPが欲しいです。
勿論フルサイズでお願いします。

4,50年前のカメラと比べてもなんの違和感はない
DSC09032_edited-1.jpg

上から見ると少し厚みが
DSC09037_edited-1.jpg

後ろの液晶はお愛嬌
DSC09050_edited-1.jpg

55mm F1.2を付けて
DSC09000_edited-1.jpg

そのレンズで撮った
DSC_0338_edited-1.jpg

フラッシュが着いてないので
DSC09055_edited-1.jpg
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

kick_drive

5台あるとその日の気分で使い分けが出来て楽しいでしょうね。

by kick_drive (2014-02-27 23:13) 

shuuji

フイルムカメラは現在使用していません。
100台以上ありますが、時々シャッターを切る程度です。
他に何台かのデジ一がありますが、使うカメラはD800とNEX-7がほとんどです。
NEX-7の代わりに今度はDfになるのかな。
by shuuji (2014-02-28 08:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0