SSブログ

Nikon D800 その2 [カメラ]

今日は晴れたので、近くの葛西臨海公園へ試し撮りに出掛けた。
NikonD800とSony NEX-7の2台を持って出かけた。
D800は3630万、NEX-7は2400万画素。今までのD300sは1200万画素。
レンズはD800は28mm-300mm、NEX-7は18mm-55mm両方とも普通のレンズ。
解像度がいいレンズを使えば鳥肌のもの写真が撮れるのでは!
初めていいレンズが欲しいと思うカメラに出会った。
もう1200万画素の世界へは戻れない。
やはり解像度が、けた違いだ。(近くに寄れなくてターゲットが小さくても、トリミングでOK)
今日はスナップ感覚でJPEGで気軽く撮っているが、それでも今までの世界とは別次元だ。
やはり解像度はこの位あった方がいい。(PCにもそんなに負担ではない)
是非とも1000万台のカメラ愛好家は、2000万、3000万台のカメラへ変更をお薦めしたい。

Sony NEX-7で撮った写真。(2400万画素だがとてもシャープに撮れてる)
DSC00727.JPG

DSC00710.JPG

DSC00698.JPG

イベントが行われていた。
DSC00715.JPG

こちらはNikon D800の写真。これではわからないが是非ともこの世界へ皆様を招待したい。
DSC_0099.JPG

DSC_0053.JPG

DSC_0040.JPG

DSC_0029.JPG

こちらの写真は思いきりトリミングしている。1/10位かな?
DSC_0095.JPG

DSC_0041.JPG


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0