SSブログ

SONY Cyber-shot [カメラ]

何時もの中古カメラ屋でソニーのデジカメ、サイバーショットを2台見つけた。
ジャンクコーナーにDSC-P71とDSC-P31があった。1台たった300円。
電池もメモリーステックも付いて無く、撮れるかどうかも解らないが安いので連れてくる。
メディアと電池を入れ、撮ってみたら問題なく撮れた。(嬉しいー)
家には発売当時(2000年)買ったDSC-P1があるが、確か買った時は7万程したと思う。
このデジカメは2002年発売でP71が5万、P31が3万程したようだ。
まだ10年経っていないが、1台たったの300円とは情けない。
そう考えると、銀塩カメラは頑張っているように思える。
今のデジカメ一眼もこの様な運命をたどるのだろうか。新しく買うのがバカらしく感じる。
それでも、フルサイズの一眼が欲しいと思っている今日この頃である。

1台300円のサイバーショット。キズ、使用感は無く新品同様なカメラ。
saiba1.JPG

以前からあったサイバーショットP1と、今回300円で買ったP71とP31。家にあるP1はよく使った。
まだデジカメが少なく選べる時代ではなかった。その時一緒に買ったCanonのIXYは何件もの店を回りやっとの思いで手に入れたカメラであった。大切にしすぎてほとんど使用せずしまったままである。
今思えばとっても無駄な買い物だが、その時は欲しくてたまらないカメラだった。
saiba2.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0