SSブログ

金属カメラ TOPCON RE-2 [カメラ]

何時のも中古カメラ屋(三宝カメラ)でトプコンのユニを見つけたが、シャッターが動かない?
店員に聞いても解らないらしく、本当は多分動くと思ったが諦める。(動かし方が解らないだけかも)
そんな気持ちで一度家に戻ったが、そういえば以前渋谷のキタムラでトプコンのER-2を手にしたのが気になり、もし売れてしまっていたら諦めようと出掛けてみた。
それはまだ売れずにウインドーに飾ってあった。
カメラは少しすすけていて、本体も欲しかったが、レンズが気になっていたカメラであった。
トプコンのレンズは100mmと135mmしかなく58mmも欲しかったのでこの機会に購入。
磨いたら見違えるように綺麗になった。勿論メーターも生きている。
REsuperには負けるが、シャッターの音も、巻き上げ感もとても気持ちいい。

RE-2.jpg

RE-23.jpg

RE-24.jpg

RE-25.jpg

RE-26.jpg

RE-superとRE-2と一緒に並べてみた。RE-superは横走りで、RE-2は縦走りなのに高さが低い。

RE-27.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0