SSブログ

ラストラン [食事]

7月は体の調子が悪くほとんど何処にも出掛けませんでした。
今乗っている車を今月の30日でアクアに変えるので、最後のランと言うことでお台場までランチに出掛けました。
9年で5万キロ程しか走っていませんが、エコと言うことでアクアに交換。

料理は2,400円ですがホテルとしてはまあまあかなと言う料理でした。
ビュッフェでバイキングです。
以前はメリデアンホテルでしたがホテルの名前が変更されていました。

DSC02517.JPG

DSC02514.JPG
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

東京ラーメンショー2011 [食事]

健康のための散歩は何時も世田谷公園でしているが、今日は駒沢公園まで足を延ばしてみた。
公園では偶然に東京ラーメンショーが行われていた。
こちとら食事は終わった後なので食べるわけにもいかず、横目で見ながら散歩をする。
食べても良かったが、並んで食べる程興味は湧かなかった。
人気のあるラーメンは沢山の人が順番を待っているが、がら空きのお店もある。
特に多く並んでいたのは、秋田成ト会(らーめん錦、らーめん丈屋)と、富山ブラック(麺家いろは)の2件が競っていた。

R0013750.JPG

R0013754.JPG

R0013756.JPG

R0013757.JPG

R0013758.JPG

R0013764.JPG
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

記念日と食事 [食事]

今日は何十回目の結婚記念日である、と言うわけでもないが、原宿のシェーキーズに行く。
久々にピザを食べたいと思ったので出かけてみた。
土曜日なので平日よりは少々高いが、メニューは豊富であったように思えた。
インターネットでクーポンをゲットしていったので飲み物はタダ。
食事の後、原宿交差点を通り、明治神宮に初詣に寄った。
神宮の中に菖蒲園があるが、季節でもないのに長蛇の列が出来ていた。
その中にある井戸が目的らしい。誰かが風水で良いといったらしくそれにあやかりたいとならんでいる。
まったくばかげているようだが、信じている人にはありがたい所なのだろう。
菖蒲の時期に何度か訪れたことはあったが、その場所は誰も立ち寄らない淋しい所だった。

IMG_0001.JPG

IMG_0004.JPG

IMG_0005.JPG

IMG_0011.JPG

IMG_0012.JPG

IMG_0013.JPG

IMG_0019.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

旅行の食事 [食事]

今回の旅行の食事はあまり良くなかった。
空弁なるものを飛行機の中で食べたがこれもいまいちだった。
一番美味しかったのは広島風お好み焼き。
せっかく広島に行ったのに自由時間が無く、カキが食べられなかったのは残念であった。
唯一お好み焼きのトッピングに、カキを入れて食べただけだった。
もみじ饅頭も何処のメーカーが美味しいのか解らずに帰ってきてしまった。
今回の旅行は天気、ガイド、食事、お土産等満足が少ない旅行に終わってしまった。


空弁。ご飯が美味しくなかった。ひえ?あわご飯だったか、とにかく食べられたものではない。
siyo1.jpg

siyo2.jpg

ふぐ刺しとフグなべ、何ともいえず味気なかった。別に頼んだ鯛のかぶと煮がとても美味しかった。
siyo3.jpg

朝食のバイキング。
siyo4.jpg

チラシ寿司とそば。普通の味。
siyo5.jpg

カリカリのそば。カワラの上でおそばを焼く。普通に食べた方がいい。二度と食べたくない。
siyo6.jpg

ボリュームもありとても美味しかった広島風お好み焼き。もう一度食べたい。
siyo7.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ホテルのランチバイキングー [食事]

今日は3人で品川プリンスのランチバイキング[レストラン]に出掛けた[車(セダン)]
和食のバイキングは初めてで、洋食に比べてやはり彩が良くない。
ランチだけ済ませて早々に引き上げてきた[ダッシュ(走り出すさま)]
nanakamado.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

誕生日 [食事]

誕生日を祝う年でもないが、家族揃って自由が丘に食事に出かけた。
うちの家族は誰も飲まないので、愛車ランクスに乗っていく。
愛車ランクス君、5人は少々きつい。5人と言っても1人は長男のお嫁さんである。
みんなで食事するのは楽しい。シャブシャブのバイキングなので、お代わり自由。
1人ではこれ程食べられないが、皆で食べるとけっこういける。
デザートはサービス券で、アイスクリームが付いていた。その券に生年月日を
書く欄があったので記入をしておいたらしい。定員の粋な計らいで、誕生日のお祝い
にと、アイスクリームの盛り合わせをプレゼントされた。
アイスクリームは冷たいが心温まる思いがした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理