SSブログ

新倉山浅間神社と富士山 [桜]

新倉山浅間神社、八木崎公園、河口湖、新名庄川、忍野八海と回って来ました。
階段がきついと言う事だったので2台だけに、3㎏程あるのでまあまあの重さでしたね。
桜は満開を少し過ぎていましたが思い切り楽しめました。
新倉山浅間神社から河口湖にある八木崎公園も寄り、6月頃にハーブが楽しめます。
行く所殆ど外国人ばかりで風景は日本ですが、海外に旅行に行ったかと錯覚!
新倉山浅間神社から、新名庄川に遅く行くと逆光になるので他を飛ばしました。
遠くに撮りに行く時は夜中(3時頃)家を出て、現場には6時頃着くようにしています。
皆様が着くころにはこちらは帰る時間ですね。
今回も新倉山浅間神社8時頃には引き上げているので、並ぶことも無かったです。
まずは新倉山浅間神社から。

この風景が撮りたくて出掛けました
DZ6_9246.JPG

DZ7_9263.JPG

駐車場から 朝焼けの富士山
DSC02860.JPG

DZ6_9172.JPG

DZ7_9230.JPG

DZ6_9177.JPG

DZ7_9269.JPG

DZ7_9296.JPG

DZ7_9302.JPG

DZ7_9307.JPG

DZ6_9300.JPG

DZ6_9293.JPG

DZ6_9265.JPG

DZ6_9222.JPG

DZ6_9309.JPG
nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 10

コメント 2

tochi

ここには行ってみたいと思っていますが・・
by tochi (2023-04-14 17:05) 

shuuji

外国人が多いので行くなら中国人が来ないうちがいいですよ。
400段の階段はきついですが、私もようやく行きました。
by shuuji (2023-04-14 18:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。