SSブログ

神宮外苑前のイチョウの黄葉と目黒八芳園のレッドガーデン [イチョウ]

何時もの様に神宮外苑前のイチョウの黄葉を撮って来ました。
今年は少し行くのが遅かったようで半分位散ってしまいました。
夕方からは目黒八芳園のレッドガーデンに初めて行ってみました。
ライトアップの照明が赤色で初めての経験でした。
写真には赤がきつく写りますが、見た目はそんなに悪くは無かったです。

HPより

心のままに受け入れた、目に映る赤の絶景。 400年という時間をかけて季節を重ねてきた、八芳園の池泉回遊式庭園。 今年も、赤く染め上がる季節がやってきました。

見上げれば、空を埋め尽くすほどの赤い紅葉。 視線を落とせば、静かな池の水面に鏡のように映り込む、ありのままの赤の世界。

美しいものの見方は、決してひとつではない。

立ち止まって深呼吸をして、目に映る景色を心のままに感じてください。

神宮外苑前のイチョウの黄葉
DZ7_7048.JPG

ND7_0214.JPG

DSC_1139.JPG

DZ7_7060.JPG

ND7_0188.JPG

ND7_0192.JPG

目黒八芳園のレッドガーデン
DZ6_7360.JPG

DZ6_7342.JPG

DZ6_7370.JPG

DZ6_7371.JPG

DZ6_7400.JPG

DZ7_7112.JPG

DZ7_7134.JPG
nice!(12)  コメント(2) 

nice! 12

コメント 2

starwars2015

昼間の紅葉もきれいですが、ライトアップされると鮮やかさが増しますね。
by starwars2015 (2022-12-03 09:49) 

shuuji

写真に撮ると毒々しい赤になりますが、見た目は鮮やかな色に見えます。
by shuuji (2022-12-05 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。