SSブログ

大石寺と桜 [お寺]

大石寺と富士山本宮浅間神社、龍巖淵と回って来ました。
大石寺に行ったら桜と富士山を満喫できて他に行かなくても悔いが無いと言う程満足出来ました。
今日の富士山は昨日の雨(雪だったそうです)で今の時期としては真っ白な富士山でした。
龍巖淵に行った時は富士山は雲をかぶって見えなかったのですが、奇跡的に現れてくれました。
富士山と満開の桜を堪能してきました。天気サイコーでした。
まずは大石寺から

Webより 大石寺は 静岡県富士宮市に建つ日蓮正宗の総本山の寺院です。 1290(正応3)年に日興上人によって開創されました。 寺院の名前は、大石ヶ原の地名に由来しています。 1749年に建立された五重塔は、国指定の重要文化財となっています。 境内には、シダレザクラ、ソメイヨシノなどのサクラが、約7000本が植栽されているようです。

DZ7_0238.JPG

DZ6_2227.JPG

DZ6_2208.JPG

DZ7_0282.JPG

DZ6_2196.JPG

DX1F9160.JPG

DZ6_2186.JPG

ZFC_8878.JPG

ZFC_8900.JPG

DSC_4821.JPG

ZFC_8915.JPG

ZFC_8894.JPG

ZFC_8882.JPG

ZFC_8852.JPG

DZ7_0361.JPG

nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 10

コメント 2

starwars2015

桜と雪のかぶった富士のコラボ、絶品ですね。
GWに富士五湖に桜を見に行こうと思っていたのですが
もう終わりですかね。
by starwars2015 (2022-04-10 20:21) 

shuuji

GWでは遅いですね。
GWの時期は角館や弘前城ですね。
富士五湖でしたら20日前後かと思います。
私は20日頃忍野八海からの富士と桜を撮りに行く予定です。
by shuuji (2022-04-10 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。