SSブログ

Nikon D200,D40,D40x [趣味のカメラ]

Nikonの昔のカメラ、センサーにCCDを使ったカメラで撮ってます。
今は殆どCMOSに変わりましたがデジカメの出初めはCCDのセンサーでした。
特色としては色が原色に近く、電気が多く使うので使わなくなったようです。
今のカメラには無い色使いと、使いにくさを楽しんでします。

D2X_6501.JPG

DSC_0015.JPG

DSC_0031.JPG

ND2_0235.JPG

ND2_0735.JPG

ND2_1150.JPG

ND2_0296.JPG

DSC_0014.JPG

これは新しいカメラで
DZ6_1238.JPG

DZ6_1166.JPG

DZ6_1005.JPG

DZ7_8166.JPG

古いカメラでもどうにか
ND2_1038.JPG
nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 4

starwars2015

年月の過ぎたデジタルものもきちんと動くのだからすごいです。
by starwars2015 (2022-02-13 17:39) 

tochi

色が鮮やかな感じがしますね
by tochi (2022-02-13 17:50) 

shuuji

starwars2015さん
15年前以上のカメラで作動が遅かったりしますがも普通に撮れます。故障した時は修理が出来ないのでその後は飾りとなりますね。

by shuuji (2022-02-16 22:34) 

shuuji

tochiさん
フイルムカメラは色々と古い機種をお持ちでしょうが、デジタルはコレクションで持っている人は少ないかと思いますね。
この頃のデジカメはCCDが多いので色は鮮やかな感じで撮れます。
by shuuji (2022-02-16 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。