SSブログ

Nikon D2x [カメラ]

Nikon D2xを手に入れました。16年前のフラッグシップです。
あまりあてにはなりませんが7,800ショットのキズ一つない美品です。
まだこの頃NikonはAPS-cでフルサイズは要らないと言っていた時代です。
ZマウントにしたのでFマウントレンズもありませんが、手頃なを見つけて追加しました。
写りは細かく見なければ今でも十分使えます。(大きくて重いです)

妥協なき、深化。 すべては、フォトグラファーの限りない創造力のために、プロフェッショナルの絶え間ない挑戦のために。ニコンの妥協なき挑戦の結晶、D2X。デジタルフォトは、今、新たな表現領域へと踏み出しました。 本体セット 2005年2月25日発売 希望小売価格 \600,000(税別)

ZFC_4914.JPG

ZFC_4881.JPG

ZFC_4885.JPG


ZFC_4886.JPG

ZFC_4887.JPG

ZFC_5182.JPG

作例
D2X_5526.JPG

D2X_5619.JPG

D2X_5612.JPG

D2X_5562.JPG
nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 2

starwars2015

フラッグシップ機は耐久性が格段に高いので、長く使えますね。

Z 9の性能にはほれぼれしますが、自分は縦グリタイプが苦手なので
Z 9の性能を引き継ぐ下位機種が出るまで、じっと待ちたいと思っています。
by starwars2015 (2021-12-11 10:17) 

shuuji

普段はプロが使う道具なので使いこまれていますが、素人が使ったカメラは奇麗なのが残ってますね。
Z9は欲しいですが流石に遊びに使うのは高い。
大きいし大げさなのでメインで使いたいのでZ7位の大きさなら欲しいですね。
by shuuji (2021-12-12 12:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。