SSブログ

東京タワーが藍色に [東京タワー]

11月11日は渋沢栄一さんの命日で東京タワーが藍色に一日限りのライトアップされるとTVで紹介されていたので急遽撮りに行きました。
新しい1万円札の肖像に選ばれ、NHK大河ドラマ「青天を衝け」の主人公としても注目されている渋沢栄一の没後90年の命日となる11日、その功績に思いをはせてほしいと、渋沢にちなんで東京タワーが藍色にライトアップされました。
東京タワーの藍色のライトアップは11日限りだということです。

DZ6_0004.JPG

DZ7_6859.JPG

DZ6_0001.JPG

ZFC_4715.JPG

DZ7_6862.JPG

NDF_2631.JPG

DZ6_0014.JPG

ZFC_4739.JPG
nice!(13)  コメント(3) 
共通テーマ:ニュース

nice! 13

コメント 3

starwars2015

珍しいライトアップですね。
ドラマの背景にピッタリの玉ボケですね。
by starwars2015 (2021-11-14 06:53) 

shuuji

四季により色々種類はあるようですが、今回は一夜限りのライトアップだったようです。

by shuuji (2021-11-18 08:33) 

U3

このアイコンの名前を見てもお分かりのように、『H☆imagine』のU3です。
社会派のサブブログ『Justice!』を久し振りに立ち上げてみました。今後ともよろしくお願いします。
by U3 (2021-11-25 08:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。