SSブログ

多摩川台公園の紫陽花 [紫陽花]

大田区の多摩川台公園に行って紫陽花を撮って来ました。
丁度一番きれいな日に行ったようです。

HP撮り
多摩川台公園 (たまがわだいこうえん)は、 東京都 大田区 田園調布 一丁目に位置する大田区立 公園 である。 多摩川 に沿って北西から南東に向かって舌状に広がる台地上に約600mにわたって面積66,661 m 2 で展開している。 公園のある台地は 武蔵野台地 の南端部にあたり、 国分寺崖線 に位置するために多摩川との高低差は大きい。 また、2基の大前方後円墳と8基の古墳があって、すぐ近くで眺められるのも本公園の特色のひとつである。

DZ6_6646.JPG

DZ7_1552.JPG

DZ7_1581.JPG

DZ7_1620.JPG

DZ6_6564.JPG

DZ6_6543.JPG

DX1F7467.JPG

DX1F7437.JPG

DX1F7427.JPG

DZ6_6612.JPG

DZ6_6638.JPG

DZ7_1699.JPG

DZ7_1742.JPG

nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 14

コメント 2

starwars2015

きれいな色ですね。
週末は雨で撮影に行けなかったのが残念です。
by starwars2015 (2021-06-07 22:14) 

shuuji

今年は何時もの年より咲くのが早いですね。
今が一番の見頃かと思いますので是非お出掛け下さい。
ア……コロナには気を付けて下さいね。
by shuuji (2021-06-09 07:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。