SSブログ

都電荒川線とバラ [電車]

都電荒川線に行って撮って来ました。
去年の今頃行きましたが、今年もコロナ禍で自粛中です。
朝早く行って蜜にならない様に撮って来ましたが、撮っている人も少なかったです。
荒川線は三ノ輪橋~早稲田間ですが、町屋地区は沿線にバラが植えてあります。

HPより
都電荒川線は東京に残る唯一の都電で、三ノ輪橋~早稲田間(12.2km・30停留場)を運行しています。地域の身近な足として長年親しまれ、沿線には、桜やバラなど花の見どころや歴史・文化に触れられる名所旧跡、生活感あふれる昔ながらの商店街など多様で魅力あるスポットが満載です。

都電荒川線 荒川車庫前あたり
DZ7_0367.JPG

DZ7_0734.JPG

DZ6_5817.JPG

DP2F5784.JPG

DP2F5742.JPG

DP2F5691.JPG

DE1F3526.JPG

三ノ輪橋
DZ6_5939.JPG

DZ6_5913.JPG

DZ7_0767.JPG

沿線のバラ
DP2F5634.JPG

DP2F5698.JPG

DX1F7181.JPG

DZ6_5929.JPG

DZ7_0675.JPG
nice!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 18

コメント 2

starwars2015

都電荒川線沿線にも、こんなにきれいなバラが咲いているんですね。
撮りに行きたくなりました。
by starwars2015 (2021-05-14 23:52) 

shuuji

今年は花が1ヶ月位早く咲いてますね。
荒川線町屋車庫前あたりが奇麗ですよ。
是非訪れてみて下さい。もう少し楽しめると思います。
by shuuji (2021-05-16 05:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。