SSブログ

六義園紅葉 [紅葉]

文京区の六義園に行って紅葉を楽しんで来ました。
今年は天候不順のせいか、何処に行っても紅葉の色鮮やかさが無いですね。
去年はライトアップに行きましたが、紅葉は天気のいい日中にに限りますね。

HPより 駒込駅からほど近い六義園(りくぎえん)は、回遊式築山泉水の江戸期を代表する大名庭園。 11月下旬の見頃になるとイロハカエデ約400本の他、ハゼノキやイチョウなど計約560本が庭園を鮮やかに彩り、山や池が配された園内のいたる所で紅葉が楽しめる。 特に園の西、水香江あたりの紅葉が見事だ。 また、11月20日(水)から12月12日(木)にかけてライトアップを実施。期間中はJR駒込駅から徒歩2分の染井門を開門し、開園時間が21:00まで延長される。 ただし、16:30以降は安全確保のため立ち入りを制限するエリアがあるため要注意。

DZ7_0364.JPG

DZ7_0375.JPG

DZ7_0383.JPG

DZ7_0427.JPG

DZ7_0438.JPG

DZ7_0460.JPG

Z50_1195.JPG

Z50_1225.JPG

Z50_1251.JPG

Z50_1252.JPG


nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。