SSブログ

羽根木公園の梅祭り [梅]

世田谷にある羽根木公園の梅祭りに行ってきました。
途中富士山が見える場所があり、電車とのコラボが撮れました。
まだ梅祭りは始まったばかりで3分咲き位で、2週間後位が見頃ですね。

2019年2月9日(土)から3月3日(日)までの期間、東京都世田谷区梅ヶ丘の羽根木公園で「第42回 せたがや梅まつり」が開催されます。 都内有数の梅林がある梅ヶ丘・羽根木公園で、見頃の時期にあわせて行われている梅のお祭り。 見ごろを迎えると「見驚(けんきょう)」や「花香実(はなかみ)」「思いのまま」など60種類以上、紅梅約270本、白梅約380本の合計約650本の梅の花が咲き誇ります。 また「世田谷梅まつり」期間中の土・日、祝日には、羽根木公園でイベントを実施。 抹茶・甘酒のサービスや筝曲・太鼓演奏、野点・茶席、餅つきなどが行われ、舞台では民謡・舞踏が披露されます そのほか、植木・園芸市、物産展も開かれます。

DZ7_6626.JPG

DZ7_6637.JPG

ND8_6626.JPG

ND8_6571.JPG

雪が少し残ってました
DZ7_6712.JPG

DZ7_6731.JPG

DZ7_6693.JPG

DZ7_6679.JPG

DZ7_6624.JPG

ロウバイも
DZ7_6649.JPG

開会式をやってました
ND8_6636.JPG

こんな所から富士山が見えます
ND8_6540.JPG

DZ7_6797.JPG

ND8_6487.JPG

DZ7_6735.JPG


nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 19

コメント 2

middrinn

3分咲きでも、やはり梅はいいですね(〃'∇'〃)
まるで富士山が近くにあるみたいです( ̄◇ ̄;)
by middrinn (2019-02-10 17:17) 

shuuji

梅が終わると本格的な春が訪れ、桜の季節になりますね。
ここの場所の富士山は今日始めて気づきました。
何度も通っている場所ですが、朝早くは通らなかったからですね。
by shuuji (2019-02-10 18:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。