SSブログ

湘南と熱海へ [ドライブ]

二宮町にある吾妻山公園(菜の花と富士山)と熱海のあたみ桜を見にドライブに出掛けました。
吾妻山公園の菜の花と水仙は、雪の影響で倒れた箇所がありましたが、雪は残ってませんでした。
今年は寒いせいもあって菜の花はまだ満開では無かったですね。
その後熱海に、あたみ桜を見に移動しました。
糸川沿いの桜は満開に近い木もあり、人も結構出てましたね。
熱海駅が綺麗になったので見て来ましたが、40年前の面影は無く、浦島太郎状態でした。
駅ビル、近くの商店街はとても人が多く、この人達は何処に行くのだろうと疑問を持ちました。
海岸近くの昔ながらの商店街は閑古鳥状態でした。
海岸は綺麗に整備され、ここも昔の面影はまるでありません。

二宮町 吾妻山公園
ND8_2470.JPG

ND8_2524.JPG

ND8_2460.JPG

ND8_2462.JPG

糸川沿い あたみ桜
ND8_2559.JPG

ND8_2565.JPG

ND8_2620.JPG

ND8_2715.JPG

ND8_2605.JPG

ND8_2580.JPG

熱海駅
DSC03824.JPG

DSC03821.JPG

熱海海岸
ND8_2647.JPG

DSC03803.JPG

DSC03800.JPG

ND8_2654.JPG

ND8_2670.JPG

ND8_2691.JPG

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。