SSブログ

GITZO三脚、G1575雲台 [趣味のカメラ]

GITZO三脚、G1575雲台をヤフオクで落札。
少し錆等出てましたが、コンパウンドで磨くと綺麗になり、新品同様とはいきませんがまあまあです。
三脚等殆んど使用することは無かったので、Velbonやスリック等は持っていたのですが、本格的に使うならGITZOと思い、今はカーボンですが、高いのでアルミのを手に入れました。
多分使う回数は少ないですね。持ち運び用のバッグも付いていました。
大型も使えるので重さは4.1kgあり、持って歩くには無理ですが車移動なのでどうにか許容範囲です。
D850で夜景等撮る時に使う予定ですが、肝心のカメラは商品交換中で手元にありません。

ホームページから ジッツオは、設立: 1917年、フランスのカメラ関連製品メーカー。 カメラ関連のアクセサリー、特に三脚と雲台で知られる。 フランス人のアルセーヌ・ジッツホーベンによって1917年にフランスで設立され、当初は写真業界でカメラ、ケーブルレリーズ、シャッター、フィルムバッグフレームなどを製造していた。

NDF_6781.JPG

DSC06683.JPG

セットして見ました
ASD01049.JPG

持ち運びようのバッグも付いてました
NDF_6792.JPG

駒沢にある桃太郎すしでランチをして来ました。
DSC06672.JPG

近くの公園
DSC06673.JPG

DSC06677.JPG



nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 2

tochi

GITZOは第二次大戦中、機関銃用の三脚架(台座)を製造していました
信頼性最高だと思います
by tochi (2017-11-30 20:08) 

shuuji

確かにやわな三脚とは違い、重厚感がありましね。
しかし重い、でも使いかっては良さそうです。
by shuuji (2017-12-01 17:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。