SSブログ

日光・塩原・那須・紅葉ドライブ [紅葉]

11月4日(土)日光逍遥園、東照宮、田保沢御用邸、鬼怒川・龍王峡、日塩もみじライン、もみじ谷大吊り橋と回って来ました。(約500km)
日光は紅葉シーズンで賑わっていました。
8時前に着いたので、日光逍遥園が開くのを少し待って一番に見学しました。
次は東照宮に行き、その後田保沢御用邸に移動した頃には車は大渋滞で、混雑してきたので日光はこれ以上いてもまともに見学が出来ないようなので、塩原、那須の方に向かいました。
天候ですが日光は晴れてましたが、その後曇りから雨になり紅葉の華やかさが半減してしまいました。
晴れのち曇り、のち雨とめまぐるしい天気でした。
紅葉パート1は日光逍遥園と日光東照宮(陽明門)、大修繕が終わった神々しい陽明門です。

日光逍遥園 紅葉のピークは少し過ぎていましたが楽しめました。
NDF_4098.JPG

NDF_4096.JPG

NDF_4066.JPG

DSC03556.JPG

ASD00132.JPG

ASD00116.JPG

ASD00115.JPG

NDF_4129.JPG

NDF_4104.JPG

ASD00093.JPG

日光東照宮(陽明門)
NDF_4039.JPG

NDF_4177.JPG

DSC03599.JPG

DSC03593.JPG

DSC03586.JPG

DSC03577.JPG

ASD00163.JPG

ASD00152.JPG

NDF_4202.JPG

ASD00136.JPG
nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 7

コメント 2

tochi

ちょうど紅葉が見ごろの時ですね
私は、来週行きますが仕事です

by tochi (2017-11-07 07:31) 

shuuji

もう上の方は(中禅寺湖、戦場ヶ原)は終わってます。
日光市内はもう少し楽しめそうです。
来週あたりまで紅葉が楽しめるといいですね。
by shuuji (2017-11-07 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。