SSブログ

目黒銀座阿波踊り [夏まつり]

中目黒銀座の夏祭です。
今年で52回も行われていますが、私が行ったのはこれで4回目です。
8月5日(土)第1日目 阿波おどりで、午後6時より踊りを開始し、8時30分で終わってしまいます。
地元の目黒銀座連をはじめ、各地で活躍の有名連も多数出演します。
阿波おどりで夏のひとときを汗だくで楽しんでいました。
6日(日)はよさこいです。

NDF_2867.jpg

NDF_2878.jpg

NDF_2901.jpg

NDF_2902.jpg

NDF_2919.jpg

NDF_2933.jpg

NDF_2971.jpg

NDF_2974.jpg

nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 15

コメント 2

笠原嘉

銀座で夏祭りですか・・ 子供たちも大勢で活気がありますね。
銀座にもいろいろありますね。戸越銀座とか・・
祭りは大げさかもしれませんが日本の文化の一つのような気が
します。
by 笠原嘉 (2017-08-11 06:40) 

shuuji

目黒銀座なので規模は小さいです。
それでも年々見学客が増えていますね。
見ている人よりも、踊っている方が楽しいですね。
by shuuji (2017-08-15 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。