SSブログ

我家の梅の木 [梅]

我家の梅もようやく咲き始めました。
見ていたら、メジロがやってきたので撮ってみました。
メジロ君、時々こちらを見ています。
この位の梅の木ですが、バケツ2,3杯の梅が採れる時があります。
その時は、梅酒、梅ジュース、梅ジャム、梅干を作りますが、誰も食べたり飲んだりしてくれません。
私の手作りが、信用無いようです。
紅梅の梅も咲き始めています。

我家の梅
NDF_5780.jpg

メジロ君こちらを見てますね
NDF_5735.jpg

NDF_5750.jpg

何を思うや
NDF_5764.jpg

NDF_5748.jpg

NDF_5713.jpg

紅梅
NDF_5786.JPG
nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 2

tochi

綺麗に咲いていますね
それもウグイスまでお越しとは
いいですね
我が家の梅の木は枝を落としてしまったのでダメです
by tochi (2017-03-01 06:49) 

shuuji

tochiさん こんばんは
去年はほとんど梅の実がなりませんでしたが、今年は豊作のようです。
ここのとこ毎日メジロが蜜をついばんでいます。
可愛いですね。
by shuuji (2017-03-01 18:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0