SSブログ

Contax Ⅲaで試し撮り [趣味のカメラ]

天気が良かったので、この間手に入れたContax Ⅲaで試し撮りをしてみました。
レンズはSonnar F1.5 50mm Carl Zeiss フイルムはフジの記録用カラーフイルム36枚撮り ISO100
シャッターはほぼ正確のようですが、露出計は針が動くと言うだけで正確ではありません。
レンズは曇りが無いので良く撮れますが、逆光ではフレアーが出ますね。
ファインダーは少し曇りはあるようですが、逆光になると見づらく汚れが目立ちます。
普段使いには何の問題も無く撮れるカメラでした。
ただ巻き上げはレバーでは無いので時間がかかり、結構指先が痛くなり辛いです。

Contax Ⅲa
DSC01593.JPG

一部だけイチョウが紅葉してました
img007.jpg

空が綺麗だとイチョウの黄色が出ません
img009.jpg

Sony RX100Ⅲで撮った
DSC01624.JPG

逆光だとフレアーが出ます
img010.jpg

Sony RX100Ⅲは綺麗に撮れてます
DSC01625.JPG

Contax Ⅲa
img018.jpg

綺麗に撮れてます
img019.jpg

img029.jpg

img030.jpg

Sony RX100Ⅲ
DSC01649.JPG

Contax Ⅲa
img034.jpg

img035.jpg

Sony RX100Ⅲおまけ
DSC01628.JPG
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 2

kick_drive

こんばんは。700記事目おめでとうございます。
フィルムカメラは味があっていいですよね。紅葉の季節になったら渋くてかっこいいの撮ってください。
by kick_drive (2016-11-04 20:44) 

shuuji

ありがとうございます。
明日5日バスツアーで奥多摩、ころ柿の里に行ってきます。
ハワイ、羨ましいです。
by shuuji (2016-11-04 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0