SSブログ

2泊3日の奈良・京都ドライブ旅行 Ⅱ [ドライブ旅行]

2日目は、奈良ロイヤルホテルから京都に向かいます。
平等院、宇治上神社、伏見稲荷大社、三十三間堂、清水寺、渡月橋と言うコースです。
夕方から祇園に繰り出す予定でしたが疲れてダウンです。
2日目始めの平等院は2年前来た時に時間が無く行かなかったお寺でした。
観光は30分位だろうと思っていましたが、2時間近く居たかも知れません。
伏見稲荷大社は外国観光客が3年連続1位と言う観光地ですが、分かるような気がします。
他の神社仏閣は駐車代、拝観料が掛かりますが、ここは何にも掛かりません。
出来れば他の観光地も見習って欲しい気がします。(せめて駐車料は無料に)
三十三間堂の千体の観音立像は圧巻でした。(雷神、風神も迫力がありました)
清水寺は2年前に行ったときも工事でしたが今回も同じでした。(ガックリ)
殆んどのお寺が改修工事が行われていて見苦しかったです。
3日目は京都府内を観光予定です。

平等院
DSC01392.JPG

DSC_8482.JPG

DSC_8480.JPG

おなじみ10円硬貨の
DSC00403.jpg

DSC00413.jpg

宇治上神社 観光客は居ません
DSC00425.jpg

DSC00423.jpg

伏見稲荷大社
DSC_8636.JPG

DSC_8579.JPG

DSC01428.JPG

DSC01429.JPG

稲荷が鍵を銜えてます。(花火の鍵屋、玉屋)
DSC_8597.JPG

三十三間堂
DSC00484.JPG

DSC01459.JPG

清水寺
DSC_8716.JPG

DSC_8676.JPG

DSC_2898.JPG

渡月橋
DSC_8733.JPG

浴衣の娘
DSC_8760.JPG

DSC_2867.JPG

竹林
DSC_2945.JPG
nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0