SSブログ

京成バラ園(超満開) [バラ]

16日千八千代市にある京成バラ園に初めて行って来ました。
流石、世界バラ会連合「優秀庭園賞」受賞した庭園だけあって見事でした。
庭園のバラは超満開で感激しました。
京成バラ園は面積30,000㎡、1,600種、10,000株のバラを植栽してます。
何処を見てもバラが綺麗に咲いていて、バラの香りも漂いめまいがしそうです。
たっぷりとバラと遊んで来ました。

京成バラ園 入り口から洒落てます
DSC09506.JPG

DSC09501.JPG

DSC01259.JPG

DSC01199.JPG

DSC_1757.JPG

DSC_1689.JPG

DSC_1658.JPG

DSC_1653.JPG

DSC_1579.JPG

DSC_1533.JPG

DSC_1492.JPG

DSC_1485.JPG

蓮もいい感じ
DSC_1498.JPG

初めて行きましたがバラがこんなに綺麗だとは驚きました。
2,3年前に入った足立美術館の庭園も感激しましたが、他のバラ園に行ってもこれ以上の感激は味わえないように思えるぐらいです。
それと感じたのは、よくこういう庭園に行くと手入れする人とか、道具が当たり前のように置いてありますが、そういう存在が殆んど見あたらかったことも驚きでした。
庭園を綺麗に見てもらおうと思う配慮が感じられましたね。
それにもう一つ、普通バラに囲いがあり近づけないようにしてますが、バラに囲いが無くバラを近に感じたことです。

nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0