SSブログ

記録用カラーフイルム [趣味のカメラ]

アマゾンで購入してみた。
業務用の記録用カラーフイルム36枚撮、ISO100 10本セット3,450円。
1本当たり350円程なので大変リーズナブルのフイルムです。
殆んどフイルムは機械の調子を診るのでこれでよいかなと。
レンジファインダーだけで無く、一眼レフにも使用してみょうかなと思っている。
順番待ちをしているカメラは何台あるだろうか?

記録用カラーフイルム
DSC09073.JPG

今回はこんなカメラを使用予定
Nikon F3
DSC_9041.JPG

TOPCON RE Super
DSC_9191.JPG

Canon F1
DSC_9058.JPG

MIRANDA センソレックス
DSC_9211.JPG

Canon フレックス
DSC_8997.JPG

Canon RM
DSC_8992.JPG

フイルムカメラはデジタルと違い、撮るとその度お小遣いが減るのが痛いなー
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 4

tochi

フィルムは、高くなりましたね
業務用でも十分だと思います
私は時々、カメラ屋で期限間近で安くなっているものを買ってきます
by tochi (2016-05-03 16:29) 

shuuji

確かに高くなりましたね。
フイルム時代はリバーサルが多かったのですが、今はネガばかりです。
アグファーが好きでよく使ってました。
期限間近のフイルムでもいいのですが、あたったことがありません。
by shuuji (2016-05-03 20:02) 

Atwight

リバーサルを使っていますが、種類も減って値段もだいぶ上がりました。
ただ、できあがってきたときのワクワク感とかがあってやめられません。。。^^;
まだまだフィルムで頑張っていきたいです。
by Atwight (2016-05-04 13:10) 

shuuji

露出はシビアーですが、リバーサルは色がいいですね。
デジカメでは得られない絵がなんともいえないです。
手軽に撮れなかったですが、良い時代でした。
by shuuji (2016-05-07 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0