SSブログ

Nikon SP で試し撮り [趣味のカメラ]

Nikon SPで試し撮りをしてみました。
SPのPは「プロフェッショナル」の頭文字で、随所にプロユースを意識した機能が追加された。
1957年9月の発売で57年前のカメラで、98,000円。
昭和32年の98,000円は平均サラリーマンの年収の金額だそうです。
その頃はおいそれと買えるカメラではなかったのですね。
総生産台数22,000台、その1台が今私の手元に有り、所有感たっぷりあるカメラです。
勿論今のカメラの技術には叶うわけがありませんが、写真を撮るという雰囲気は沢山持っているカメラだと思います。
とっさの撮影や、連写で一部を使用する(いい写真だけ)やり方など到底及びません。
じっくり構えて一発入魂です。(そんな撮り方じゃなくても撮れますが)

Nikon SPで撮った写真
DSC_0378.JPG

img001.jpg

img002.jpg

img003.jpg

img004.jpg

img008.jpg

img011.jpg

img013.jpg

img020.jpg

img023.jpg

我家の梅木に今日メジロが来ました。(こんな写真はデジカメでないと無理かな) D800で300mm
DSC_7125_edited-2.jpg

DSC_7126_edited-2.jpg

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0