SSブログ

アナログをデジタルに [趣味]

昔撮ったビデオテープをHDDに落とそうと。
今やCDもMD,カセットテープ、LD、レコード等あらゆるものがHDDに落とせて、かさばらなくなりました。
昔はライブラリーとして棚を飾ったもんですね。
以前購入したビデオコンバーターはPCを使用しないと変換出来なかったのですが、今回購入したコンバーター(GV-SDREC)はPCを使用しないで、直接SDやHDDに落とせます。
ただし落とす時間だけはアナログでテープの長さだけかかります。
レコードのコンバーターも購入しましたが、途中で止めてしまいました。

今回購入したコンバーター
R0019278.JPG

PCが少々古いのでHDMIが1個しかないのでセレクターで入力
R0019285.JPG

HDDに落としてます
R0019284.JPG

こんなテープ等デジタルにしてます
DSC03292.JPG

以前使用していたデッキが壊れたので同じ物を購入
DSC03290.JPG

DSC03284.JPG

落としたPCの画面
R0019289.JPG

以前購入したコンバーター
DSC03282.JPG

これはお蔵入りに
R0017826.JPG

結構アナログでも聞いてます
DSC03904.JPG

懐かしい2トラ38のオープンデッキ
DSC03901.JPG
nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0