SSブログ

箱根駅伝予選会 [駅伝]

今日、立川駐屯地⇒昭和記念公園で第91回、東京箱根間往復大学駅伝競走予選会がありました。
コースは20kmで48校、561人の選手がゴールを目指して力走しました。
トップ通過は神奈川大学、2位は国学院大、3位は東海大、この後に山梨学院大、中央学院大、上武大、中大、順大、城西大、創価大が入った。
昨年予選トップ通過の東京農大は惜しくも11位で予選落ちになってしまった。
個人では村山紘太(城西大)、が前回1位のオムワンバ(山梨学院大)を抑えてトップでゴール、オムワンバは2位で、予選会で日本人選手が1位になったのは5年ぶりだそうです。
ちなみに我が母校は、昨年の駅伝で残念ながら2位でした。(それじゃ応援に来なくていいじゃん)
会場の雰囲気が良いので、自分の大学が出なくても来てしまいます。
その後コスモスを見学して会場を後にしました。
コスモスは台風の影響と、時期が少し遅かったので今回のメインでは無くおまけと言うことで。
とても有意義な一日でした。

各大学の応援合戦
DSC_3422.jpg

DSC_3390.jpg

力走する選手 1位通過の村山君
DSC_3432_edited-1.jpg

DSC_3439.jpg

DSC_3481.jpg

DSC_3565.jpg

DSC_3598_edited-1.jpg

DSC_3629.jpg

反省会
DSC_3722_edited-1.jpg

号外を見る
DSC_3736_edited-1.jpg

今年の順位
DSC00869.jpg

ゴール地点
DSC_3744.jpg

おまけのコスモス
DSC_3995.jpg

DSC_4049.jpg

DSC_4077.jpg

このカメラで撮りました。 駅伝予選会は右のNikon D800 28mm-300mm コスモスは左のDf 60mmマクロ
DSC00952.jpg
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 2

kick_drive

こんばんは。ここ数年、山梨学院大学はめっきり弱くなってしまいましたね。予選会にいること自体おかしく思います。以前の強さを見せてほしいものですね。
by kick_drive (2014-10-20 21:31) 

shuuji

山梨学院大は昨年2区でオムワンバが疲労骨折でリタイアした為、襷が繋がらず記録なしで終わりました。
その為今年は予選会からの参加になってますね。
出来ればどの大学も日本人だけで揃えて欲しいと思ってます。
外国人はエンジンが違うように思います。
by shuuji (2014-10-20 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0