SSブログ

目黒のサンマ祭りをRX100Ⅲで [9月]

今日、目黒のさんま祭りで試し撮りをしてきました。
まだ使い初めなので、プレミヤムおまかせオートで撮リました。
使った印象はコンデジとしては少し重い、レンズ部が出っ張っていて携帯に悪い。
じっくり撮るカメラではないので、ファインダーはあまり使わないかも知れない。
やはりグリップを付けていないと片手だけでは撮りずらい、と感じました。
それとポシェット的なカメラケースが専用であると便利だナーと。
それでも金額だけの価値はあるカメラだと思いました。

何時間も並ぶようです
DSC00020_edited-2.jpg

会場には太鼓
DSC00030.jpg

焼く人も食べる人も煙だらけ
DSC00034.jpg

DSC00037_edited-2.jpg

会場もサンマの煙でいっぱいです。
DSC00047.jpg

大勢の人が
DSC00050.jpg

催物もありました
DSC00079.jpg

DSC00060_edited-1.jpg


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 2

kick_drive

こんばんは。一度行ってみたいと思ってますが、いつもタイミングが悪くて行けてません。13日,14日は宮城県の女川でもさんま祭りやっていていました。13日は出勤日だったので諦めました。相変わらずたくさんの人でにぎわっていますね。
by kick_drive (2014-09-14 22:03) 

shuuji

こんばんは。
目黒にず~と住んでますが、行ったのは今回が初めてです。
もう38回も行われていたのですね。
ニュースでは4時間待ちとか報道されていました。
この頃はメディアで紹介するので沢山の人が集まって来ます。
10年位前の中目黒の桜はほとんど人がいませんでしたが、この頃はこの時期になると、大勢の人でごったがいしてます。
あまり集まり過ぎるのも考え物ですね。
by shuuji (2014-09-15 18:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0