SSブログ

二宮町・吾妻山公園 [ドライブ]

昨日休みだったので、二宮町の吾妻山公園に行ってきました。(神奈川県、茅ヶ崎の一寸先)
何日か前、TVで菜の花と富士山がツーショットで紹介されていたのを見てました。
その時、今が一番見頃と言ってたので、さっそく行ってみました。
家からは高速で2時間位のとこにあります。
公園は山なので、300段の階段と、その後の登りがきつく、結構いい運動になります。
でも登ったかいはありました。いい風景が待ってました。
それと途中にある水仙も奇麗でした。
桜の木も結構あったので、桜の時期も是非行きたい公園です。

富士山が奇麗だった。
DSC_9455_edited-1.jpg

DSC_9591_edited-1.jpg

菜の花と富士山
DSC_9458_edited-1.jpg

DSC08734_edited-1.jpg

DSC08744_edited-1.jpg

公園は高台にあるり海も見下ろせる。
DSC_9533_edited-1.jpg

DSC_9513_edited-1.jpg

DSC_9507_edited-1.jpg

DSC_9505_edited-1.jpg

DSC_9501_edited-1.jpg

DSC_9569_edited-1.jpg

水仙も咲いていた
DSC_9609_edited-1.jpg
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

kick_drive

こんばんは。先日FMヨコハマでも紹介されていました。
まだ行ったことがありません。今週末行けば間に合いそうですね。
by kick_drive (2014-01-29 21:59) 

shuuji

是非行ってみて下さい。
臨時駐車場は法務局の隣にあります。1日500円
そこから歩いて20分位はかかります。
見晴らし台には入り口から300段の階段を上がりそれから15分程。
結構疲れます。
訪れるなら午前中が富士山に雲がかからなくていいと思います。
お弁当持参で行くと良いですよ。
by shuuji (2014-01-30 08:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0