SSブログ

虎渓山永保寺の紅葉 [旅行]

バスツアー最後のコースで、虎渓山永保寺の紅葉に立ち寄った。
残念ながら工事をしていて綺麗なお寺は見られなかった。
お寺の境内にある大銀杏は、少し盛りを過ぎていたが目を引くものがあった。
虎渓山と言うだけあって、虎の絵は置いてある。
ここを4時ごろ出て、東京にバスで着いたのは夜の8時ごろであった。
2日間の紅葉バスツアーでシャッターを押したのは500枚程である。
銀塩カメラならせいぜいフイルム3本程ではないかと思う。
やはりデジタルカメラは、気軽くシャッターを押してしまうようだ。

tora1.jpg

tora2.jpg

tora3.jpg

tora4.jpg

tora5.jpg

tora6.jpg

tora7.jpg

tora8.jpg

tora9.jpg
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

yuki

虎渓山永保寺には毎年出かけますが、見頃の時期の紅葉はとてもきれいです。今は池に架かる橋の修復などで景観はイマイチだったと思いますがぜひまたお出掛けください。
by yuki (2008-12-02 18:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0