SSブログ

エマちゃんと公園 [孫]

今日はエマちゃんのお家に遊びに行きました。
初めはなれない様子でしたが帰る頃にはだいぶはしゃぐようになってきます。
公園に行く?と聞くと「ウン」と首でうなづき玄関に行って靴を履こうとします。
だいぶこちらの言うことが解ってきたようです。
帰る頃には、後を追って初めて泣いてくれました。(可愛いねー)
早いもので、だいぶ成長をしてます。
ema17.jpg

ema18.jpg

ema19.jpg

ema20.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

エマちゃんと二人で公園デビュー [孫]

エマちゃんと二人で公園デビューしました。ほんの1時間位でしたが楽しかった。
おかげでダメだったお風呂[いい気分(温泉)]もやっと一緒に入ることが出来ました。
後を追いかけるだけで汗だくになり、写真も撮ることが出来ないぐらいです。
勿論一眼レフでは無理なので、CanonIXYでこの写真は撮りました。
ema12.jpg

ema13.jpg

ema14.jpg

ワンチャンともふれあいました。
ema15.jpg

ema16.jpg

公園のエマちゃん、間一髪交通違反 [孫]

何時もの公園で、今日は一人ではなく孫のエマちゃんと一緒に来た。
公園は駐車場所が無く、仕方なくタクシー等が休憩で使っている公園横の路上に停めた。
二人組の路上駐車係がそんな辺鄙な道路に来て、駐車違反の取締りを始める。
もっと重要な取締場所があるのに、簡単な場所を選んでるとしか思えない。
間一髪今回はOKだったが、以前2回ほど違反キップを切られたことがある。
それも路上時間駐車場所で、10分タイムオーバーをしてキップを切られた。
少しの時間だったが、エマちゃんの楽しい写真が撮れた。
ema10.jpg

ema11.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

エマちゃんと雨上がりの公園 [孫]

孫のエマちゃんが土曜日遊びに来た。早いもので1歳5ヶ月にもなる。
雨上がりの午後、公園で泥んこになって遊び、その仕草が益々可愛くなってきた。
1時間位の間に、思わずシャッターを100枚以上押してしまったジジである。
チョッピリ自分の意思も表すようになってきている。

ema8.jpg

ema9.jpg

ema7.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

エマちゃん [孫]

孫のエマちゃんが昨年の12月に生まれたが、もうたっちできる様になった。
ブタさんの縫いぐるみを着て、家の中をハイハイをしている。
なんとも可愛いしぐさである。もう少しすると歩くよになり、お話も出来るようになる。
逢うごとに日々成長しているのが手に取るようにわかるこの頃。
手をつないで一緒に歩きたいものだ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感