SSブログ

ウォークマン [趣味]

珍しい(そんなに珍しくないか)ウォークマンをのせてみた。
上からDADの、MD、メモリースティックのウォークマン。
今でも使用できるが、地代遅れで机の片隅で眠っている。
どれほどの音楽機器を購入したことか、すべてSONY製である。
その時は夢中で購入したがいずれは飽きてしまう。
新しい商品が出るとつい手を出して、自分の物にしてしまう。悪い癖です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Tamron AF19-34mm [趣味]

タムロンのNikon用広角ズームを手に入れる。19mmは初めて買ったレンズである。
本当はミノルタX-700用のSIGMA ZOOM-γ II 21-35mm F3.5-4.2を購入予定で、
カメラ店に出掛けたが、店頭で物色中に、Nikonのレンズに変わってしまった。
広角は以前から欲しかったレンズである。もう少しワイドが欲しかったが予算が無いので
このレンズにした。デジタル用ではないが、19mmは、やはりすごい。
今度の休みにこのレンズで写真におさめてみるか。どんな写真が撮れるか楽しみである。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

minolta X700 パート2 [趣味]

minolta X-700のモータードライブとファンクションバック、ストラップを手に入れた。
一通り揃えないと物足りなさを感じてしまう。今度は専用のストロボを探してみょう。
デジタル時代なので、品物は格安で手に入るようになってきている。
銀塩カメラを愛する人達には有難い。ただ、扱っているお店が極端に少ないのと、
魅力あふれる新製品は出ない。でもこれをアップしている写真はデジカメで撮影。
何とも複雑な心境である。それも一眼デジカメでなく、コンパクトデジカメIXYで。
実用的なのは今後、やはりデジカメなのかなー。銀塩カメラは趣味の又趣味になるのか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

minolta X-700 [趣味]

minolta X-700を手に入れた。いつものように使用する(撮る)わけではないが、
カメラ雑誌を見ていて、ミノルタファンなら1台ぐらいあってもいいかなと思い手に入れてみた。
XDと比べるとチープな感じは捨てきれない。やはり金属でないことが安っぽくしているようだ。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今年も終わり [趣味]

今年も終わりです。色々とカメラを集めましたが来年は撮って行こうと思います。
一眼レフを集めて、写真におさめてみました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

minoltaストロボ [趣味]

minoltaのストロボを少し集めてみた。別に使用するわけではないが何となく収集。

そんでもってminolta XD-sに装着してみる。結構さまになってる。


Zoom Lens [趣味]

Zoom Lens を2本手に入れた。minolta 35mm-105mm と Tokina 70mm-210mm
この頃、Zoon Lensはピントがあまいと言って使用する気がなかったので買わないでいた。
今更使うわけではないのだが、見ているとついつい欲しくなり集めてしまう。


Canon IXY 55 [趣味]

Canon IXY 55をオークションで手に入れる。この間、IXY30を手に入れたばかり。
IXY30は直ぐ壊れてしまい使いものにならなくなっていたが、Canonのホームページを見たら
リコールが出ていて、修理(無料)に出したらまた使えるようになって戻ってきた。(ラッキー)
IXY55は元々ジャンク品だったので使用できなかったが、修理に出したら直り使用できるように
なる。商品4,500円で安かったが、修理代7,850円、電池代1,000円+充電器2,850円、
計16,200円でジャンク品を買うより、初めから使用できるカメラを買ったほうがよかったかも。


Canonet 19 中古カメラ [趣味]

オークションでジャンクのCanonet 19を手に入れた。
この時代のカメラは、ほぼ作りや重さ等は同じ様である。


minolta AUTO118X [趣味]

minolta HI-MATIC F にあうストロボを手に入れた。中古カメラのウィンドーの中に
このカメラにあいそうな可愛らしいストロボが目に入った。使うかどうかは解らないが
とりあえず買った。付けてみるとまたこれがぴったりとおさまり一段と魅力的になった。