SSブログ

権現堂のアナベル [紫陽花]

6月13日に埼玉の権現堂に行って「アナベル」と言う白い紫陽花を見て来ました。
白いあじさいの「アナベル」は、咲き始めは緑色が多く少しずつ白くなっていくようです。
まだ緑色が目立ったのでこれからもっと白くなっていくだろうと思います。
今現在は7部咲き位で、約100種1万6000株のアジサイが咲き誇ります。
今頃は満開で真っ白なアナベルが見られると思います。

DZ7_2760.JPG

DZ7_2659.JPG

DZ7_2657.JPG

DX1F9823.JPG

DX1F9800.JPG

DZ7_2577.JPG

DZ7_2748.JPG

NDF_5133.JPG

ZFC_9872.JPG

ZFC_9902.JPG
nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 8

コメント 4

tochi

綺麗なところですね
今度、大宮に行った帰りに寄ってみたいです
by tochi (2022-06-22 20:31) 

starwars2015

あじさいがきれいですね。
今日みたいなくもりの日に見ると、いい感じに撮れそうです。
by starwars2015 (2022-06-22 20:48) 

shuuji

tochiさん
権現堂は春の桜と菜の花が有名です。
お彼岸の頃の曼殊沙華も奇麗ですよ。
四季折々奇麗な所なので是非お出掛け下さい。
天ぷらそばも有名です。
by shuuji (2022-06-23 11:39) 

shuuji

stawars2015さん
花は曇り位の方が柔らかく撮れるのでいいようですね。
個人的には晴れた日が好きです。

by shuuji (2022-06-23 11:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。