SSブログ

浜離宮恩賜庭園とコスモス [コスモス]

浜離宮恩賜庭園でコスモスを撮って来ました。
時々雨まじりの日でしたが、撮っていると汗が滴り落ちます。

HPより 江戸時代から続く庭園では、都内唯一の海水の池。 東京湾の水位の上下に従って水門を開閉し、池の水の出入りを調節しています。 池にはボラをはじめ、セイゴ、ハゼ、ウナギなどの海水魚が棲んでいます。池の周囲に配置された岩や石にはベンケイガニなどがすみ、フジツボなどがついています。 また、冬になると、キンクロハジロなどの渡り鳥もやってきます。 お花畑では、春は「ナノハナ」、夏から秋にかけて「キバナコスモス」「コスモス」が美しく咲いています。

D4S_1953.JPG

D4S_2019.JPG

D4S_2052.JPG

D4S_2161.JPG

DZ7_6652.JPG

DZ7_6657.JPG

DZ7_6670.JPG

DZ7_6633.JPG

D4S_2282.JPG

D4S_2243.JPG

D4S_2255.JPG

DZ7_6709.JPG

DZ7_6716.JPG

DZ7_6724.JPG


nice!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 18

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

もうコスモスが咲いてるのでやすね。
ここの庭園は、手入れが行き届いていて気持ちがいいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-08-21 21:52) 

shuuji

とても行き届いた庭園ですね。
外国の人が殆んど訪問者でした。
by shuuji (2019-08-25 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。