SSブログ

入谷鬼子母神の朝顔市 [夏の風物詩]

小雨振る中、入谷鬼子母神の朝顔市と上野不忍池の蓮を見て来ました。
不忍池の蓮はもう少し後の方がいいかも知れません。
まだ咲いていない花のつぼみが沢山ありました。
入谷の朝顔市は今日6日~8日の3日間で、12時から歩天になり見やすくなります。
朝顔は一鉢2,000円が殆んどで、我が家も一鉢買って来ました。
興味がある人は是非お出掛け下さい。

DZ7_5116.JPG

DZ7_5164.JPG

買って来ました
DZ7_5167.JPG

DZ7_5127.JPG

DZ7_5156.JPG

DZ7_5168.JPG

ND8_1035.JPG

上野不忍池
ND8_0983.JPG

DZ7_5019.JPG

DZ7_5029.JPG

ND8_1023.JPG

上野東照宮
DZ7_5055.JPG

DZ7_5065.JPG

寛永寺
DZ7_5087.JPG

DZ7_5074.JPG



nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 15

コメント 2

浜松屋飲兵衛

shuu2さん今晩は。
東京には浪人時代を含めて5年住んでいましたが、
あさがお市には行った事がありませんでした。
朝顔が一鉢2千円もするんですね。
これぞ「恐れ入谷の鬼子母神」です。
by 浜松屋飲兵衛 (2019-07-07 20:47) 

shuuji

私も朝顔市は初めてでした。
9日はほうずき市なので行ってみたいと思ってます。
これも初めてです。
朝顔高いですよね。5,000円もする朝顔もありました。
浪人時代?学生時代の時ですか?
by shuuji (2019-07-08 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。